北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2016.9.13

人生を全うするその際で「あ〜私の人生良かった」と思いたい❤

人生を全うするその際で「あ〜私の人生良かった」と思いたい❤ この世に生を受け、
「運命」と言うレールに導かれながら
毎日を送る私達。
ですが、いつか必ず、その命は
泡沫のごとく自然に帰る時が来ますよね。
やがて来る自然の成り行きの中で私たちが望むことは
「人としての尊厳」をそのままに、旅立ちたいという事・・・
なのではないでしょうか。

今日は、心静かに、御招待状を手に、
行橋斎場で行われた、見学会、講演会に出かけました。

この祭壇は、「大切な人を送るために想いを込めたシェア祭壇」です。
故人が大好きだった「ひまわり」をあしらった、ご家族の愛に溢れた祭壇です。
ちなみに、お葬儀の後、お花を持ち帰ることができるように、一部に鉢植えを使用しているのだそうです。
行橋造花店ならではの「思いやり」を感じますね。


この見学会は、行橋造花店さんが地域の皆様にお葬儀に関する様々な事をより理解してもらおうと、
企画しているもので、毎回楽しみに沢山の地域の方が訪れています。








「いのちのつながりの大切さ」をテーマとした講演会。
テレビ等で大活躍中の、天台宗尼僧露の団姫(つゆのまるこ)さんをお迎えしての「仏教落語と講演会」。
ブラックジョークも多少交えながらの楽しいお話しに皆さん終始笑顔。

これからも、地域の人々が笑顔で集うイベントとしてずっと続けて頂きたいと願います。