北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2020.7.29

夏風邪を引いてしまいました(´;ω;`)

夏風邪を引いてしまいました(´;ω;`) 一昨日の夜 タイマー設定をせず一晩中エアコンをつけっぱなしで寝てしまったバカな私。
元々喉が弱いので お約束のように喉が痛い、声が出ない。
熱はないけれど咳が止まらないので、いつものように咳止めの薬を頂こうと
昨日行きつけの病院に行きました。
あれれ いつもと違う⁉  待合室に入れない!
「風邪の症状の人は車の中でお待ちください。」とのこと。
問診票記入、検温を車中で済ませると外の通路?に案内され、
椅子が用意されている外の場所で診察をして頂きました。
3日分のお薬を出していただきましたが、改善されないときは この病院に連絡して
PCR検査を受ける必要があるかどうかを判断するという流れようでした。
薬の効き目が早い私は今日はもう咳き込むことが無くなり一安心ですが
コロナ禍の今、病院に行くのも覚悟がいるようです。
皆さん くれぐれもお体を大切に!
(記事:はつみ🔰)